Tipsロゴ

  • 企業担当者ログイン
  • お問合せ
ログアウト
働くみんなを応援するコミュニケーションサイトです
  • ビジネス知識・情報
  • ビジネステンプレート
  • 学ぶ
  • 法人向けサービス
  • グローバル情報
  • マッチング

ビジネスわかったランド (ビジネスマナー)

電話の威力を100%引き出すテクニック

  1. 「質問」はプロの電話の基本
  2. 相手の話を具体化する「ナビゲーション話法」
  3. クローズ質問とオープン質問を使いこなす
  4. 相手の答えをコントロールする「誘導質問」
  5. 印象を柔らかくする「肯定話法」
  6. 長所を印象づける「マイナス・プラス法」
  7. いいにくいことに添える「クッション言葉」
  8. 指示や要求には「依頼形話法」
  9. 相づちの基本「オウム返し」
  10. ワンランク上をすすめる「アップセリング」
  11. セットですすめる「クロスセリング」
  12. 反論の基本「イエス・バット法」
  13. 相手の言葉を切り返す「ブーメラン法」
  14. 話をそらす「話題転換法」
  15. 「いらない」原因を突破する「問題点解消法」
  16. お客様の決断を後押しする「事例活用法」
  17. 長い話をわかりやすくする「ホールパート法」
  18. 視覚も併用する「資料活用法」
  19. セールスポイントを引き立てる「比較話法」
  20. 会話の印象を変えるマジックフレーズ

ビジネスわかったランド

ビジネスマナー

他のコンテンツへ

  • ├ 「人間関係」がうまくいく言葉のルール (39)
  • ├ 「仕事」がスムーズに進む言葉のルール (41)
  • ├ 恥をかかない「敬語」のルール (22)
  • ├ 意外と知らない「電話」のルール (22)
  • ├ しきたりがわかれば書ける「文章」のルール (24)
  • ├ 電話の威力を100%引き出すテクニック (20)
  • ├ 文章を「分かりやすく伝える」テクニック (39)
  • ├ つい、使ってしまう、ちょっとおかしな表現 (14)

コンテンツ

わかったランド
  • 経営・社長
  • 経理
  • 税務
  • 人事・労務
  • 総務・庶務
  • 会社行事
  • ビジネスマナー
  • 営業・販売
  • お役立便覧
キーワード検索

タイトル検索および全文検索(タイトル+本文から検索)ができます。
検索対象範囲を選択して、キーワードを入力してください。

Copyright 2001わかったランド All Right Reserved

運営会社 株式会社シード  利用規約  プライバシーポリシー

Copyright (C) SEED co.,ltd. All Rights Reserved.