ビジネスわかったランド (ビジネスマナー)
「人間関係」がうまくいく言葉のルール
- 社内メール頻出フレーズ 「おつかれさま」
- 社内メール頻出フレーズ 「わかりました」
- 社内メール頻出フレーズ 「おかげで助かりました」
- 社内メール頻出フレーズ 「さすがですね」
- 社内メール頻出フレーズ 「教えてください」
- 社内メール頻出フレーズ 「がんばります」
- 社内メール頻出フレーズ 「できます」
- 社内メール頻出フレーズ 「知りません」
- 社内メール頻出フレーズ 「覚えてません」
- 社内メール頻出フレーズ 「飲み会に行けません」
- 社内メール頻出フレーズ 「ごちそうさまでした」
- 社内メール頻出フレーズ 「いい話が聞けました」
- 目上の人には「こんにちは」のあとに言葉を添える
- 「すみません」は目下に使う言葉
- 目上に「してくれませんか」は不快にさせるだけ
- 「ご苦労さま」は目上から目下に使う
- 「ちょっとした問い直し」は相手に好印象を与える
- 上司から一杯誘われたら「お言葉に甘えまして」のひと言を
- プライベートな相談はソフトに切り出す
- 目上の人に反論するときは「イエス・バット法」で
ビジネスわかったランド
ビジネスマナー
他のコンテンツへ
キーワード検索
タイトル検索および全文検索(タイトル+本文から検索)ができます。
検索対象範囲を選択して、キーワードを入力してください。