ビジネスわかったランド (経営・社長)
役員給与の実務処理と節税ポイント
- 【事例20】 会社設立時の役員報酬
- 【事例19】 役員報酬を未払計上した場合
- 【事例18】 増額改定後に減額改定があった場合
- 【事例17】 業績の悪化による2回の減額改定が行なわれた場合
- 【事例16】 赤字部門の担当役員に対して役員報酬の減額改定を行なった場合
- 【事例15】 業績等の悪化により役員給与の額を減額する場合
- 【事例14】 合併に伴い役員報酬の増額改定がある場合
- 【事例13】 年度中途から支給する単身赴任手当
- 【事例12】 不祥事の発生に伴い、申し合わせで役員報酬を減額した場合
- 【事例11】 不祥事の発生により役員報酬を減額した場合
- 事前確定届出給与の届出額はどのように決めるのがよいか
- 事前確定届出給与の税務処理方法は?
- 事前確定届出給与以外の給与の支給方法は?
- 事前確定届出給与はいつまでに届け出るのか
- 事前確定届出給与とはどのような給与か
- 継続的に供与される経済的な利益の取扱いは?
- 定期同額給与を改定したい場合のやり方は?
- 定期同額給与に該当するか否かの判断方法は?
- 定期同額給与のしくみはどうなっている?
- 役員給与の決定手続きはどうやる?
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