ビジネスわかったランド (営業・販売)
朝礼
日常のサービスが評価される
日常のサービスが評価される
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皆さん、お早うございます。ほう、山田君は最近、ネクタイのセンスが素晴らしいね。植山さんは髪型を夏らしく変えましたね。 さて、今日は、お客様からいただいた、お褒めの手紙を紹介したいと思います。 「先日は、声の出るストレス解消グッズを買いにまいりましたが、残念ながら見当たりません。店員さんにその理由を聞くと、『当店では、店頭に並べる前に必ず実際に動かして確かめます。あの商品は、声が不明瞭なので仕入れないことにしました』という説明を受けました。その時は、がっかりしたのですが、同様の商品を紹介してもらい、目的を達して家に帰りました。後日、パーティーがあり、買えなかったほうのグッズがアトラクションに出されました。ところが、声が聞き苦しい合成音で、しかも音量が小さく、そのグッズを紹介した人は恥をかいてしまいました。あのとき、店員さんのアドバイスがなければ、私は、きっと他の店で買って友人にプレゼントしたはずですから、私も、とんだ失敗をするところでした・・・」といった、感謝の内容が便箋3枚にしたためられています。 当店では、「当店を信用して買ったお客様を失望させない」をモットーに、商品の吟味に力を入れていますが、その努力は、このように、お客様の感謝という形で返ってくるのです。これからも、お客様の立場に立ったサービスを心掛けていきましょう。 監修 福田 健 |
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