ビジネスわかったランド (営業・販売)
販売促進
得意先が喜ぶ店頭イベントの進め方は
店頭イベントは、片手間のお手伝いではない。得意先を全面的にバックアップする観点から、システマチックに展開するための標準的な手順を、事前に十分に準備してかかることが成功のポイントといえる。
店頭イベントの企画の進め方
イベント企画は、次の6つの要因を満たすことを基本に設定すべきである。
イベント計画のチェックリスト
イベント計画は、システマチックに進めることが基本であり、そのためには手落ちなく展開することが大切となる。
そこで、必要なのが、次のようなチェックリストであろう。
このチェックリストに、あなたの実体験を加えて、小売店をサポートすれば、即あなたの営業実績に跳ね返ってくるはずである。
しかし、この項目のどれをとっても、実はあなた自身のたいへんな時間と労力、それを表現するための図表や絵、文字などが必要になってくる。その点を留意されたい。
著者
和田 浩(経営コンサルタント)
2010年6月末現在の法令等に基づいています。
店頭イベントの企画の進め方
イベント企画は、次の6つの要因を満たすことを基本に設定すべきである。
イベント計画のチェックリスト
イベント計画は、システマチックに進めることが基本であり、そのためには手落ちなく展開することが大切となる。
そこで、必要なのが、次のようなチェックリストであろう。
このチェックリストに、あなたの実体験を加えて、小売店をサポートすれば、即あなたの営業実績に跳ね返ってくるはずである。
しかし、この項目のどれをとっても、実はあなた自身のたいへんな時間と労力、それを表現するための図表や絵、文字などが必要になってくる。その点を留意されたい。
著者
和田 浩(経営コンサルタント)
2010年6月末現在の法令等に基づいています。
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