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人事労務に関する文書

退職時提出書類のご案内

平成   年   月   日

殿

株式会社 ●●
代表取締役 ●●
総務担当 ●●
内線 ×××

退職時提出書類のご案内

貴殿、退職に際し、以下の書類を退職日までに、総務部 ●●までご提出願います。内容について、ご不明点がありましたら、上記内線番号までお問い合わせください。
  提出書類 備考欄 確認欄
1 退職時の誓約書 記載内容を確認の上、署名捺印をして提出してください。  
2 退職所得の受給に関する申告書 退職金支給の際に税制の優遇を受けるために必要です  
3 雇用保険離職票 記載内容を確認の上2枚目(15)(16)欄に署名捺印をして提出してください  
4 健康保険証 被扶養者分も含めてすべて返却してください。退職日の翌日から使用することはできません。  
5 社員証    

■退職に関してのご連絡

  1. 引き継ぎ等については直属上司の指示に従ってください。
  2. 年次有給休暇を使用する場合、所定の用紙で届出をしてください。出勤日数が15日に満たない月については、通勤交通費は日割り計算となります。
  3. 退職後の社会保険・税金関係の手続きについては別添「退職後の社会保険の手続きについて」をお読みいただき不明点がありましたらお問い合わせください。
  4. 転職先が決まっており、住民税の特別徴収を引き続き希望される場合、離職票の交付を希望しない場合は上記担当者までお申し付けください。
  5. 仮払い金の精算は退職日までにお願いします。
  6. ノートパソコン等 会社が貸与している備品につきましては、上司の指示に従い返却してください。

以上

著者:井寄奈美(特定社会保険労務士)