使える!ビジネス文書・文例集
人事労務に関する文書
賞与の評価シート
賞与の評価シート
平成 年度 期
職掌 氏名:
本人印 | 上司印 | 社長印 | 合計点 |
実績 | 当期予算 | 前年実績 | 予算比 | 前年比 | 本人評価 | 上司 | 最終 調整 |
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当期売上高 | ||||||||||
当期利益高 | ||||||||||
目標 | どのようにして | 本人所見 | 本人評価 | 上司 | 最終 調整 |
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部門目標 | 1 | |||||||||
2 | ||||||||||
個人目標 | 1 | |||||||||
2 | ||||||||||
評価項目 | 定義 | 店長 | 本人評価 | 上司 | 最終 調整 |
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職務遂行能力基準 | 1 | 売り場 管理 |
商品陳列・POP表示に工夫をし、魅力ある売り場つくりに積極的に取り組んだか | 店舗の運営方針を立案し、それをスタッフに伝えることができている | ||||||
2 | クリン リネス |
店舗・トイレ・バックヤードの整理整頓に努め、清潔な売り場つくりをしてきたか | 清掃のチェックを定期的に行い、スタッフに対しフィードバックを行っている | |||||||
3 | スタッフ育成 | スタッフの能力・経験に応じた適正な指導を行ってきたか | スタッフに合わせて伝え方・指導方法を工夫して行っている | |||||||
4 | 接客 サービス |
お客様への接遇・応対など状況に応じた対応が適切にできたか | スタッフの見本となる接遇・応対ができている | |||||||
5 | コスト 管理 |
店舗内のコスト管理が的確に行われていたか | 欠品・過剰発注による機会ロス・廃棄ロスの削減のために具体的な行動を起こした | |||||||
6 | 報告・打ち合わせ | 本部・マネージャーに対する報告・打ち合わせをタイムリーに行ったか | 店長会議で自社の取り組みに対して積極的に発言を行い、結果を店舗スタッフ全員に伝えている | |||||||
7 | 販促活動 | 販促企画を提案し、実行に移したか。また成果の検証を行い次回の行動に反映させたか | 自己の担当店舗の販促計画を立案し実行に移している。成果の検証ができる | |||||||
8 | クレーム対応 | 店舗内のクレームに的確に対応し、再発防止に努めたか | 難易度の高いクレームに対することができる | |||||||
9 | 情報収集 | 競合店について、十分な質と量の情報収集を行い、情報を本部にフィードバックしているか | 業界の動向、競合店について十分な情報収集を行い、対応策を本社として立案できる | |||||||
10 | 商品知識 | 商品知識は十分であったか | 店舗の売れ筋商品の分析を行い、提案することができる |
著者:井寄奈美(特定社会保険労務士)