使える!ビジネス文書・文例集
人事労務に関する文書
雇用契約書(パート等 所定労働時間が一定ではない場合)
雇用契約書
平成 年 月 日 ●● 殿社名 株式会社 ●● |
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契約期間 | 年 月 日より 年 月 日までの 月間 | ||
就業の場所 | |||
従事すべき 業務の内容 |
販売業務補助 | ||
始業、終業、 休憩の時刻 |
勤務 始業10時 終業16時 1日1時間以内の所定時間外労働あり 休憩 11時~14時の間に1時間:交替制 |
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休日・休暇 | シフトによる週3~5日の勤務 定休日 毎週水曜日 勤務日以外は休日(シフトによる) 年次有給休暇 労働基準法の定めによる |
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賃金 |
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契約期間途中での退職に関する事項
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契約更新の有無 | 契約更新をする場合がある。契約更新の有無については、契約期間満了時の業務量、本人の勤怠状況、勤務態度、業務処理能力、会社の経営状況等を総合的に勘案して決定する。 | ||
社会保険 | 雇用保険 労災保険 |
● この契約書に記載されていない内容についてはその都度協議をおこなう
上記契約内容に同意し、御社就業規則を遵守します。平成 年 月 日
社員住所
社員氏名印
著者:井寄奈美(特定社会保険労務士)
出典:『トラブルにならない「会社に有利な」ルールの作り方』(井寄奈美 著/日本実業出版社)