使える!ビジネス文書・文例集

ポイント解説

Eメール文書

会議開催の連絡のメール

件名:○○○会議のご案内
 
○○○の会議についてのご案内です。
次の要領で開きますので、皆様ご準備のうえ
ご参加くださいますようお願いいたします。

1 目的
  新製品のキャッチフレーズの決定
2 日時
    ○月○日(△)午後□時から
3 場所
  ○○○会議室
4 議題
  ・新製品の特長
  ・新製品の顧客層
  ・特長を顧客層にアピールするフレーズ
5 準備
  新製品の特長と顧客層をしっかりと把握して
  キャッチフレーズの案を最低3つは用意する。


藤田 英時(ジャーナリスト)
※『メール文章力の基本』(日本実業出版社)より