使える!ビジネス文書・文例集

採用に関する文書

パートタイマーの雇入通知書
雇 入 通 知 書
平成○○年○○月○○日
○○○○ 殿
□□株式会社
使用者       

 貴方を採用するにあたっての労働条件を、以下のとおり通知します。
契約期間 期限の定めなし
仕事の内容 店頭販売、レジ業務
始業・終業時刻、
休憩時間
午前・午後  時  分から午前・午後  時  分
まで(うち休憩時間  分)
休日・勤務日 休日は毎週( )曜日
時間外労働等 時間外労働 (有・無)、 休日労働(有・無)
休暇 ・年次有給休暇:法定どおり
・その他の休暇:(有給)     (無給)
賃金等 ・基本賃金 時間給(1時間当たり ○○○円)
・交通費  実費支給
・時間外労働に対する割増率 法令の定めるところによる
・賃金締め切りと支払 毎月20日締め切り、25日支払
・控除項目
・昇給  無
・退職金 無
・賞与  無
その他 本通知書に取り決められていない事項については、
双方誠意を持って協議して、取り決めるものとする

日本実業出版社編