使える!ビジネス文書・文例集

採用に関する文書

パートタイマーの雇用契約書
平成○○年○月○日

東京都○○区○○1-2-3
  雇用者 ○○○○株式会社
    代表取締役 ○○○○

東京都○○区○○○4-5-6
労働者 ○○○○

  労働条件は下記のとおりとします。

1. 雇 用 期 間 平成○○年○月○日から1年間
2. 就 業 場 所 東京都○○区○○○
○○株式会社○○○店
3. 就 業 内 容 レジ担当
4. 就 業 時 間 午前○時から午後○時まで
5. 休 憩 時 間 正午から○分間、午後○時から○分間
6. 休     日 毎週○曜日および○曜日
7. 賃     金 時間給(1時間○○円)とする
8. 残 業 手 当 午後○時以降1時間当たり○○円割増
9. 交  通  費 実費を支給
10. 賃金支払日 毎月○日締め○日払い
11. 賞    与 年2回(○月下旬、○月上旬)
12. 昇     給 原則としてない
13. そ  の  他 上記雇用期間をもって契約解除とする

著者
石崎 稔(ビジネスコンサルタント)