使える!ビジネス文書・文例集

通知書

給与振込制実施の通知
給与振込制実施のお知らせ

 当社では、かねてより給与振込制を検討中でありましたが、このほどその体制も整い、来る○月○日より実施することになりましたので通知します。


趣 旨

この制度は、毎月の給与(賞与を含む)を、これまでのように現金で受け取るかわりに、各人の指定する金融機関の口座に振込みを受けるものです。


本制度の主要点説明

本制度の採用により、次のような利点があります。

(1)

 給与受渡しの時間等を意識する必要がなくなり、安心して業務推進ができます

(2)

 給与受領後の保管に気をつかうことがなくなり、紛失等も防げます

(3)

 出張、休暇、病欠などの場合も、給与支給日の当日午前9時より、金融機関で引出しができます


説明会

(必要な場合のみ)
(日時、場所、参加範囲等を箇条書きにする)


資 料

(必要な場合のみ)
(別紙をご参照ください)

以 上

著者
石崎 稔(ビジネスコンサルタント)